本日2月20日に威力業務妨害容疑で、福島彰浩容疑者(32)が逮捕されました。

この威力業務妨害容疑の内容とは声優としても歌手としても有名な水樹奈々さんにツイッター上で「会いたい」と投稿をしましたが、無視をされた腹いせに「ぶっ殺すしか道がなくなりました」などと投稿し、水樹奈々さんのファンクラブ運営会社の業務を妨害した疑いです。本人も容疑を認めているそうです。

SNSで有名なツイッター

確かに気軽に他人と会話したり自分の発言を世界に発信することが出来てとても便利ですが、使い方はきちんと勉強して使用しましょう。

現在ツイッターは別名「バカッター」、「馬鹿発見器」とも呼ばれています。

その理由がツイッターで犯罪自慢や今回のような殺害予告が投稿されては逮捕される・・・このようなことが多々見られることで「バカッター」、「馬鹿発見器」とも呼ばれてしまっています。

youtubeなどでも犯罪をしているところを撮影して投稿しては逮捕される人もいます。

まさに「馬鹿発見器」ですね。

そしてこのように犯罪に繋がる行為ではなくとも誹謗、中傷をしても逮捕される可能性もあります。

逮捕以外にも裁判を起こされ慰謝料を請求される場合もあります。

いくら顔が見えないといえどもよく考えずに誹謗、中傷をするのは止めましょう。